★楽天/ガンダム特集★
楽天市場

日記>ガンダム日記

機動戦士ガンダム00 2nd 第5話「故国燃ゆ」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第5話「故国燃ゆ」

なんだか
またまた
胸があつ〜〜くなりましたよ。

アロウズ、ひどいちっ(怒った顔)

沙慈が言っちゃったから
「もう!!沙慈〜〜〜〜」って思ってたけど
沙慈も
ただ単に普通に戻りたいって思ってただけなんだろうなぁ。
まさか!!って感じだろうなぁ。

これで、沙慈は
傍観者でいられなくなったワケね…。
ルイスとはいつ出会っちゃうんでしょうか?

ティエリアの冗談(爆)
ちょっとうけたわーい(嬉しい顔)

そしてそして大注目の
ブシドー。
マネキンの指示も
「断固、拒否する」なんて言ってるし
「たった一人の軍隊」なんて言ってるし
見逃せないね〜〜、本当に。

”故国燃ゆ”って題名なのに
そんな感じないなぁって思ってたら
最後の最後にあったね。

アザディスタンが燃えてましたね〜。

そしてそこにいたのは
怖い怖い
サーシェス。

終わり方、怖かったよぉ…。

それにしても
刹那の声が聞こえたの??

あぁ〜〜、もう、観終わった後
ぐったりするな。

応援よろしくお願いします


banner_03.gif

その他のガンダム002nd感想へ
ガンダムにはまった主婦トップへ

日記>ガンダム日記

総集編?!【ガンダムにはまった主婦】

「機動戦士ガンダム00 −天使たちの軌跡−」
を観ました。

皆さんは観ましたか?

セカンドシーズン前に復習って感じかな。

しっかし、ルイスが沙慈に指輪をはめる事が出来ないと
言う場面。
何度観ても、悲しいたらーっ(汗)

最後に
4年後の刹那、そして新しいガンダムが
出てましたね。

ますます、楽しみになりましたかわいい

ここで、みなさんと
セカンドシーズンについて
あれこれとお話できれば
うれしいですぴかぴか(新しい)

その他のガンダム日記へ
ガンダムにはまった主婦トップへ

日記>ガンダム日記

もうすぐ【ガンダムにはまった主婦】

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 

10月5日(日)
17時〜放送

もうすぐですねexclamation×2

楽しみですかわいい


放送を前に今日、
10月2日(木)
27時59分〜
刹那の視点からファーストシーズンを振り返るという
番組が放送されます。

機動戦士ガンダム00 −天使たちの軌跡−」とう題名みたい。

予約してますかぁexclamation&question皆さん。

うちのダンナは今、必死に予約してます(爆)

その他のガンダム日記へ
ガンダムにはまった主婦トップへ

日記>ガンダム日記

ガンダムタウン計画?【ガンダムにはまった主婦】

ガンダムタウン計画中…

3月24日の「朝日新聞」の
「青鉛筆」という記事欄に載ってました。

東京杉並区の上井草駅前に
機動戦士ガンダムのブロンズ像が登場exclamation×2

駅のそばに「サンライズ」があって
署名を集めたらしい。

商店街のシャッターや旗にもガンダム
描かれるんだってぇぇぇぇ。
なんてこった(笑)

それに、駅の発車メロディーが
「翔べ!ガンダム」だって。

うらやましい…。
毎日使う駅がこんな駅だったら
どんなに楽しいか…。
満員電車に乗ると思うといや〜〜な気持ちが
ちょっとは癒されるんじゃないのかしら。
ガンダムファンには…。

infoseekニュースにも載ってた。
こちら

その他の日記へ
ガンダムにはまった主婦トップへ
タグ:ガンダム

日記>ガンダム日記

おもいっきりイイ!テレビ【ガンダムにはまった主婦】

おもいっきりイイ!!テレビ

1981年(昭和56年)3月14日
「機動戦士ガンダム」が劇場用映画として初めて公開された日

という事で特集してました。

観ましたか?

ケンコバが「人生の教科書て言うのが近いかも…」って言ってましたね。
ガンダム世代にはこの言葉、わかる人多いかもしれませんね。

富野由悠季監督も出て
いろいろ話してくれました。

ガンダムは「ガンボーイ」+「フリーダム」の組合せだったんですね。
まだまだ勉強不足な私です…。

映画に熱い思いがあった富野監督。
「普通の映画館の恋愛映画に勝ちたい」って思ってたんですね。
その願いが叶ったのか
劇場用映画「機動戦士ガンダム」は230万人を突破し、大ヒット。
映画館の周りに行列が出来て、上映時間を早めたぐらいですから。

若井おさむが
エルメス持ってインタビュー受けてて
笑っちゃったよ〜。
エルメス持ってるぅって。

富野監督の言葉…
「戦争というものを観念でとらえていると
戦争っていうのは再発しますよ。
戦争について正確に見るということです」

このメッセージはとても大切ですね〜。

ただ、みのもんたはガンダムのこと
知らないでしょ〜。
なのに知ってるような口ぶり…。
げんなりしました。

その他のガンダム日記へ
ガンダムにはまった主婦トップへ

日記>ガンダム日記

KAT-TUNの番組でガンダムが!【ガンダムにはまった主婦】

カートゥンKAT-TUN '08/2/13

ひとつ下の記事「ガンダムマニア」の
コメントでも話題になっていた番組。

ちょっと感想を…

ゲストはm-floの2人

☆Takuさんがガンダムが好きだと言う事で
ガンダムの話に…。

なんと!!
KAT-TUNの亀梨くんも好きらしい。
なんだか意外。

そこで☆Takuさんから亀梨君にクイズ!!

ガンダムと自由の女神では、ガンダムの方が高い。
○かXか?」

さぁ、わかりますか?

ガンダムの高さはおそらくみなさん知ってると思いますが
自由の女神の高さ知ってます?

答えは…




Xです。

自由の女神は46.5m、
ガンダムは18m(マンション6階の高さ)

ガンダムの高さをわかってもらえるように
CG?で合成した写真を作ってました。
それが
面白かった。

マンションと並べてみたり、
野球場だと…
サッカー場だと…

で、最後は
スタジオですよ(笑)

足しか見えない(爆)

ほ〜〜んとに
ちょっとの時間でしたけど
楽しかったぁ。

その他のガンダム日記へ
ガンダムにはまった主婦トップへ

日記>ガンダム日記

ガンダムマニア【ガンダムにはまった主婦】

ぷっすま(ユースケとスマップの草なぎ君が司会の番組)を観ていたら

ガンダムマニアに混じったユースケと草なぎ君を当てるっていうのをやっていました。
当てるのはつっちーと柳原可奈子ちゃん。

つっちーは簡単にわかるだろうなぁって思ってたら
本当に簡単に当てちゃいました。
でも、
私でもわかったexclamation×2

ダンナもすぐにわかった。
でもダンナのすごいのが
若井おさむが紛れてるのをすぐにわかったこと。
つっちーが言うより先にわかってた…。
私はダンナに言われるまでわからなかった…。

で、
ひとりひとり
つっちーが質問をしていくんだけど
ユースケと草なぎ君はマニアじゃないので
な〜〜んか変なそして無難な答えばかり言うのよぉ〜。

質問は
「好きなモビルスーツは?」とか
「好きなセリフは?」とか
「今欲しいのは?」とか。

つっちーがユースケと草なぎ君を当てたのは
ユースケはガンダムが好きな人は
「ファーストガンダム」という所を
「最初のガンダム」って言ってた…。
そして
草なぎ君は
「Zシリーズ」とありもしない
シリーズを言った事。

5人いて
ユースケ、草なぎ君、若井おさむ以外の
2人は
本当にマニアでしたね!

面白かったのが
「今、欲しい物は?」との質問に
バンダイ」って答えてたこと。

もう、笑いましたヾ(=^▽^=)ノ
確かに
「バンダイ」は欲しいですよね〜(爆)

あと、
若井おさむが番組でいきるには
つっちーが必要だと思いました。

以前、いいともだったかな
出演したときに
ガンダムの事をあまり知らない人ばかりで
何やってもつっこみもないし
笑いもそんなにおこらないという
観ていて心苦しくなったことがあります。

あ、
つっちーとコンビで出ればいいじゃんexclamation×2(爆)

その他のガンダム日記へ
ガンダムにはまった主婦トップへ
タグ:ガンダム

日記>ガンダム日記

検索ちゃん【ガンダムにはまった主婦】

爆笑問題の検索ちゃん(ぴおん)という番組知ってますか?

私はこの番組大好きで毎週欠かさず観てます。

昨日は「アニメ特集」でした。

ツッチーがガンダムの項目を選んでくれたので
ガンダムの問題が出ました。

さぁて問題です。
「ブライト艦長がよく使っていたことによって
一般的になった”ある言葉”を略した台詞とは?」

わかります?

ちなみに私はまったくわかりませんでした。

答えを聞いてへぇ〜〜〜って思いました。



答えは…

スタンバる

です。

へぇ〜〜、なるほどねぇ〜って思いませんでしたか(笑)


その他のガンダム日記へ
ガンダムにはまった主婦トップへ

日記>ガンダム日記

くじ引いたよPartU【ガンダムにはまった主婦】

一番くじ 機動戦士ガンダム 脱戦士編

ダンナがどうしてもまたくじを引きたいを
言ったのでしょうがなく…

すると








湯のみ賞
071223_203954.jpg
これで全種類そろった!

そして






ザクプランター賞
071223_203827.jpg

うっそぉ。
当たっちゃったよ…。
育てるのだろうか…。
いやきっとこのままだろうなぁ。

よくもまぁ
同じものを当てないものだ。

でも、
手ぬぐいが欲しいんだよなぁ(笑)

くじ引いたよPartTはこちら
その他のガンダム日記へ
ガンダムにはまった主婦トップへ

日記>ガンダム日記

くじ引いたよ【ガンダムにはまった主婦】

一番くじ 機動戦士ガンダム 脱戦士編

とうとう、くじを引きました。
いつも通っているプラモデル屋さんで。

ダンナが3回。
私が1回。

当たったのは…

ダンナ&私
「湯のみ賞」
071204_231655.jpg

ダンナ
ホワイトベース賞
071204_231830.jpg

ダンナ
こんなものHUB賞
071204_232001.jpg

たったの3回で
欲しかった「ホワイトベース」「こんなものHUB」を
当てるなんて
うちのダンナ…くじ運良すぎexclamation×2

くじを引いてダンナが喜んでると
女性の店員さんが
「すご〜い」と言ってくれて
ダンナが「こんなもの〜」って言ったら
その店員さんが
「投げたいですよね〜」だって。
女性なのにわかってらっしゃる(笑)

でも、ちゃんと注意書きが…
071204_232048.jpg

(爆)

その他のガンダム日記へ
ガンダムにはまった主婦トップへ




日記>ガンダム日記

新機動戦記ガンダムW【ガンダムにはまった主婦】

新機動戦記ガンダムWを観てます…。

まだ、3話目なんですけど…。
ヒイロが怖すぎます(笑)

ゼクス
がシャアにみえたり
声だけ聞けば
ムウ・ラ・フラガに聴こえたり…
さすがに
クルルには聴こえないけど(爆)

なんだか
ごっちゃになりながら
観てます。

00(ダブルオー)も観てるので
ガンダム漬けで〜〜す。

その他のガンダム日記へ
ガンダムにはまった主婦トップへ

日記>ガンダム日記

NO.1モビルスーツは?!【ガンダムにはまった主婦】

1stガンダム、NO.1モビルスーツexclamation&question

何だと思いますか?












シャア強いですねぇ〜。
かっこいいですもんね!

シャアザクも好きですが
やっぱり
ガンダムですかねぇ。

あなたの好きな
モビルスーツは何位でしたか?

その他のガンダム日記へ
ガンダムにはまった主婦トップへ

日記>ガンダム日記

Gacktの哀 戦士【ガンダムにはまった主婦】

HEY!HEY!HEY!観ましたかぁ?

ガクトの「哀 戦士」
どうでしたか?

ガクトっぽくなってましたね。
カッコイイ。

で、DVDで録画して観てて
ガクトの「哀 戦士」聴いてたら
原曲がわからなくなってしまい、
ダンナに
「本当はどんな曲だったけ?」と
聞いたら、
おもむろに、
DVDを止め、
なにやらゴソゴソ。

DVDを取り出し、
「機動戦士ガンダム」を見せるダンナ。
そして、
「哀 戦士」を聞かせてくれました(爆)

私はどっちも好きだけど
ダンナは原曲がいいみたいです。

その他のガンダム日記へ
ガンダムにはまった主婦トップへ

日記>ガンダム日記

シャア専用携帯受付開始【ガンダムにはまった主婦】

シャア専用ケータイの受付が開始されました…

が…

高いexclamation

じゅ、10万2720円ですよぉ。

しかも
限定
5000人exclamation×2

ソフトバンクったら…。

でも
ガンダムシャア好きは
たくさんいるから
5000人なんて
あっという間かもしれないなぁ。

その他のガンダム日記へ
ガンダムにはまった主婦トップへ

日記>ガンダム日記

Gacktのガンダムアルバム発売【ガンダムにはまった主婦】

Gacktガンダムのアルバムを発売!

ガンダムの曲だけを集めた
「0079-0088」を
12月19日に発売します。

収録曲は映画「機動戦士Zガンダム」で担当した
5曲のテーマ曲。
そして
「砂の十字架」「哀 戦士」「めぐりあい」の3曲。
全8曲です。

12日にはフジテレビの「HEY!HEY!HEY!」で
「哀 戦士」を聴けるそうです。
楽しみです。

Gacktガンダムの大ファンで
シャアのセリフは全部覚えてるらしい。

年齢不詳のGacktだけど
きっとガンダム世代だろうなぁって想像できる…。

その他のガンダム日記へ
ガンダムにはまった主婦トップへ



日記>ガンダム日記

Gフェスティバル2008開催決定【ガンダムにはまった主婦】

ガンダム00」DVD発売記念Gフェスティバル2008開催決定!

だそうで…。

雑誌についている専用用紙をつかって
応募すると
3000名が無料招待されるそうです。

日程と場所は…
2008年1月26日(土)大阪会場 御堂会館
2008年1月27日(日)東京会場 東京厚生年金会館

ガンダム00のHPへ

どうしよっかなぁ。
とりあえず、応募しておくってのもいいかもしれないな。

みんなはどうする?

その他のガンダム日記へ
ガンダムにはまった主婦トップへ

日記>ガンダム日記

脱力系ガンダムグッズ【ガンダムにはまった主婦】

当たってうれしい脱力系ガンダムグッズ「脱戦士編」

Infoseekニュース

11月下旬からスピードくじ「一番くじ 機動戦士ガンダム 脱戦士編」というのが発売になるらしい。
1回500円でハズレなし!

これは絶対にくじ引きに行くでしょう。
しかもコンビニだから駅前にいっぱいあるし。
やばい、うちのダンナ絶対に何度もやるな…。
だって、だって、テム・レイ好きだし(笑)

「こんなものHUB賞」が当たるまでやりそう。

その他のガンダム日記へ
ガンダムにはまった主婦トップへ

日記>ガンダム日記

シャアの携帯?!【ガンダムにはまった主婦】

シャアをモチーフにした携帯exclamation×2

かっ、かっこいい黒ハート
この携帯電話、いいねぇ!
でも、
充電器大きすぎ。
テレビで現物見たけど大きいよ〜。
そりゃ、ファンにはたまんない品ですよ。
大きさなんて関係ない!!とお叱りを受けそうですが
私としてはちょっと・・・です。

マイコミジャーナル

ダンナは欲しくてたまらないらしく
うちはドコモだけど
「ソフトバンクに変えようよ〜」と
うるさい!

私は変える気ありません!!
私はめずらしく、ドコモが好きなの!!(笑)

うちのダンナみたいな人、多いだろうなぁ。

ソフトバンクって商売上手だなぁ…。

その他のガンダム日記へ
ガンダムにはまった主婦トップへ

日記>ガンダム日記

シャア?デュランダル?【ガンダムにはまった主婦】

北京へと続く瞬間

観ましたか?

ジャイアンツの優勝で
時間がずれちゃいましたが…。

うちは
もともと寝る時間が遅いので
DVDも延長し、
リアルタイムで観ました。

池田秀一さんのナレーションは
落ち着いていて
心地よい声ですよねぇ黒ハート

ダンナと
シャアっていうよりは
デュランダルって感じだよね〜って
言ってました。

どう思いましたか?

来週は
飛田展男です。
またまた楽しみ。

内容はあまり興味なかったけど、
観てると観てしまうものですね。
ちょっと真剣に観ちゃいましたよ。
北島康介。
小学生の「今まで金メダルとってたのに
なぜとれなかったの」というような趣旨の質問を
された北島康介。
顔がこわばってた…。

子供って怖い…。

その他のガンダム日記へ
ガンダムにはまった主婦トップへ

日記>ガンダム日記

シャアの声が聴ける?【ガンダムにはまった主婦】

北京へと続く瞬間

という
番組が
10月3日(0時59分〜1時29分)から
日本テレビで始まります。

この
ナレーターが
第1回目は
池田秀一さんです!!

ちなみに
2回目は飛田展男さんです。

シャアカミーユの瞬間があるかもしれません(笑)

内容はあまり興味はないけど、
ナレーション聴く為に
DVD取ります(爆)

その他のガンダム日記へ
ガンダムにはまった主婦トップへ

×

