★楽天/ガンダム特集★
楽天市場

日記>ガンダム日記

久しぶりのSEED【ガンダムにはまった主婦】

ガンダムSEEDを久しぶりに観た。

って言っても…





5話だけだけどヽ(*^^*)ノ

なぜかと言うと…

ダンナが仕事から帰ってきて
「気になってるのがあるんだぁ」と言って
おもむろに
DVDをあさる。

再生…

ガンダムSEED 5話…。

「えぇ〜〜〜なんでexclamation×2」と
当然思うよねぇ。

ど〜も、親友の家で「ガンダムSEED」を観たらしい。
その親友はガンダムSEEDを観たことがなく
ダンナが面白からとすすめた。
で、2人で観た。
でも、ダンナは帰らないといけない時間になり、
泣く泣く観るのをやめた…。

といういきさつらしい。


でも、何度もSEED見てるジャン!と思う私。

ダンナ「それだからお前はダメだexclamationセリフの一言一言、覚えるまで観ろ」だってさ。
そこまで言うexclamation&question(笑)

ま、マニアの人は何十回、何百回観ても飽きないんだろうね。

でも、まぁ、見だしたら面白ので
観ちゃうんだけどねヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

キラとアスラン、敵同士。
2人のやりとりはいいねぇ。
キラの「大切な友達がいる」というセリフは泣かせますぜ。

ニコルを久しぶりにみて
あ〜〜、なんで死んじゃったのぉと思う、私。
いい人なのにぃ(w_−; ウゥ・・

ナタルの「うて〜〜」に
カッコイイよねハートたち(複数ハート)
とダンナと話す私。

フレイを観て
「お前みたい」って前に言われたことを思い出す私。
で、
今回も言われる…。
きっと、わがままっていうことなんだろう。

そうさ、私はわがままさっ!と開き直る、私(爆)

フレイもねぇ…(w_−; ウゥ・・

ガンダムSEEDの話になると
いつまでも話してしまいそう…。

なので、
ここで
おしまいm(._.)m(笑)

その他のガンダム日記へ
ガンダムにはまった主婦トップへ

スポンサードリンク
この記事へのコメント
うぅ〜SEEDが観たくなりました(>_<)
ガンダムWが終わったら次観たいって
彼氏に言ってみようと思います!!
そしたらsu-koさんともっと話が
できるのにぃ・・・。
もう少しお待ちくださいませ<(_ _)>

「逆転裁判」やったことないんですよぉ。
でも彼氏がおもしろいって言ってたんで
機会があったらやってみます!!
ロゼ、うちの近くも最近売り切れで
中国版??みたいのしか売ってませんでした。
私も来月までに手に入れなきゃ(@_@)

てか私ってsu-koさんより確実に年齢下ですよね?
そんな私に付き合って話してくれて
ありがとうございます_(._.)_
でも本当趣味が似てるので(笑)
語りまくりたいですね☆
東京━名古屋間はやっぱ遠いですねぇ。
ひいろ
☆ひいろさん☆
SEED観たくなったでしょぉ。
絶対、面白いから!!
彼氏に、次は絶対SEED観る!!って
お願いしてね(笑)

「逆転裁判」がすごく好きな私。
ダンナの「いただきストリート」状態になる(爆)

メタリックロゼ人気なんだよねぇ…。
こうなると、意地でも欲しくなる。
定価でね(笑)

ひいろさん、多分私より10歳は下なんじゃない?違うかなぁ…。
ほんと、趣味合うよね〜ヽ(*^^*)ノ

福岡の実家まで新幹線で帰る私にとって
名古屋は東京の次なので
近いってイメージがあるけど、
気軽には会えないよね(笑)
su-ko
>セリフの一言一言、覚えるまで観ろ
す、すごいですね、旦那さん!
ガンダムへの愛情がビシバシ伝わってくるお言葉ですね(^.^)

フレイ、確かにイヤなコでしたよね。
でも、ただの民間人の少女が突然戦争に巻き込まれたら、
ああいう反応があたりまえなんじゃないかな〜とも思います。
ミリアリアみたいな行動出来るコのほうが少ないですよね、きっと。
そんなフレイも最後には今までの自分を反省してイイコになったのに…
最後、ちゃんとキラと話すシーンが見たかったな〜と思ってしまいます。
麦わらぼうし
☆麦わらぼうしさん☆
確かに、うちのダンナのガンダムへの
愛情はすごいです。
ファーストガンダムは気持ち悪いほど
セリフを言えます…。

麦わらぼうしさんの言ってる通り
民間人が突然戦争に巻き込まれたら
取り乱すだろうなぁって思います。
でも、やっぱりフレイは好きになれない。
キラを傷つけてばっかりだったし…。

そう考えると
ミリアリアってすばらしい!って
思っちゃいました(笑)
su-ko
ウチもダンナがこの前から、SEEDとZを借りて来て見てますよ。
(因みに私は先日やっと、Gガンダムを見終えましたw)

1stなら、名台詞はそれなりに覚えてるんですけど、SEEDはそんなに繰り返し見てないんで、あんまり・・・(・Θ・;)アセアセ…

ニコルはホント、優しくていいコだったのに、
残念です・・・(T-T)
フレイは、可愛そうだけれど、
でも見てるだけで、ムカムカしてきます・・・( `_ゝ´)ムッ
瑠香
☆瑠香さん☆
SEEDは一回見だしたら止まりません(笑)

瑠香さん
ファーストのセリフ覚えてるんですか?
すごいです。
ファーストには名台詞と言われるものが
多いような気がしますが、
SEEDにはあまりないような…。
どうなんでしょ〜??

ニコルの死は衝撃でしたよ〜。
ほっっっんといい人だったのにぃ。

瑠香さんも
フレイはちょっと…なんですね!
ムカムカする気持ちわかるぅ。
最後はかわいそうなんですけどねぇ〜。
それまでが…。
su-ko
そんなに離れてます??
ちなみに私は24歳になりました・・・。
年上の方とこうやってお話しすることなかったので、
こんなに楽しくお話しできてとっても嬉しいです!!
ライブがあって私が遠征することあればぜひ
お会いして、ガンダム語りたいです!!
(もちろんスマ話も・・・笑)
てかご実家福岡なんですね!(^^)!
私、今月末友達も福岡に旅行しに行きますよ♪
もしお勧めスポットあったら
教えてくださぁい(^O^)/

とりあえず今週末でガンダムW全部観る予定
らしいです。。。(^.^)
ひいろ
フレイ、あの状況下じゃ仕方がないかな、
と思うだけで、やっぱり私も好きではないです…(^_^;)

私も瑠香さんと同じく、1stの名台詞といわれているものならだいたい
言えるけど、SEED、DESTINYは、何だろう…?
今、ぱっ!っと頭に浮かんだのが
「言ったろ、俺は不可能を可能にする男だって」
でした…
麦わらぼうし
☆ひいろさん☆
ちょうど、10歳離れてるね〜。
あっという間に時間は流れる〜〜(爆)

子供の頃はこの歳の人は
もっと大人だと思ってたけど
子供だね、私は(笑)

お友達が福岡に旅行かぁ。
いいねぇ〜。
福岡も広いので
どこら辺に行くのかな?

ガンダムWのあとは…
きっとSEEDを観てくれることでしょう(笑)

☆麦わらぼうしさん☆
麦わらぼうしさんも
ファーストのセリフ
言えるんですねぇ。
すごいです。

そして!!
SEED、DESTINYのセリフ!!
ダンナも同じ事言ってました!!
ムウ・ラ・フラガ…
かっこいい男です(笑)
su-ko
ちょうど10歳かぁ〜でも話してたら
歳の差なんて全然感じないですね♪♪
ここまでくるのもあっという間だったので
たぶん10年ぐらいあっという間でしょうね(笑)

友達もじゃなくて「友達と」でした(^_^;)
まだどこ行くか何も決めてなくて
とりあえず屋台に行きたいなって☆
おいしい屋台とか知ってますか??

ちなみに週末はWがなかったので、
ヴィクトリー見ました。
まだ4巻しか借りてないですが、
おもしろかったです(*^。^*)
ひいろ
☆ひいろさん☆
ひとつのテーマで話してると
年の差は感じないかもね。
でも、いろいろ話していくうちに
感じてくるもんなんだよねぇ…。
会社で後輩と話してる時に
年の差感じた事あったもん(笑)

屋台か〜。
う〜〜ん、残念なことに
屋台行ったことないんだよねぇ…。
福岡の人ってあんまり
屋台行ったことないじゃない?
中州近辺の人は普段から
行くかもしれないけど、
そうじゃないと
あんまり行かないと思うなぁ。
ごめんね、お役に立てなくて。

着実にガンダムを観ていってるね。

ちなみに
メタリックロゼ、ゲットしたよん♪
su-ko
おめでとうございます!!
普通に買えましたか??
私も早く買わなきゃなぁ(>_<)
お給料入ったら私も買います☆

屋台の話、ありがとうございます。
確かに身近にあったらわざわざ
屋台なんて食べに行かないですよね(^_^;)
がんばって探してみます!!

あと池袋にガンダムEXPOやってるんですよね??
su-koさん、行かないんですか??
私、めちゃくちゃ行きたいです(ToT)/~~~
ひいろ
☆ひいろさん☆
返事遅くなってゴメンネ。

普通に売ってた(笑)

福岡旅行楽しんでね♪

ガンダムEXPO
行けなかったね〜。
行きたかったけど、
残念(w_−; ウゥ・・
su-ko
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。