★楽天/ガンダム特集★
楽天市場

日記>ガンダム日記

劇場版機動戦士ガンダム3部作を観た【ガンダムにはまった主婦】

機動戦士ガンダム1/特別版
機動戦士ガンダム2 哀・戦士編/特別版
機動戦士ガンダム2 哀・戦士編/特別版

この劇場版三部作を観ました。

ガンダムを最初はそんなに興味もなく観てた私は
ちょっとした復習になったなぁって思います。
最初の方は全く覚えてませんでしたm(._.)m

ダンナがいろいろとここがTVと違うとか指摘するけど
私にはどこがどう変わったかなんてちんぷんかんぷん。

スレッガー中尉の声がなんか違うなぁとは思った(笑)

アムロとララァとのやりとりの場面が
印象に残ってるかなぁ。
TVで観た時もすごく不思議な感じだったし。
あっという間にララァは死んじゃうし。

相変わらずシャアはかっこいいし(爆)

Amazonでのみんなの評価がすっごく低いのでびっくり。
やっぱり、ガンダムが大好きな人にとっては
CASTが変わったり、音楽が変わったりするのは
許せないんでしょうね。

その他のガンダム日記へ
ガンダムにはまった主婦トップへ

スポンサードリンク
この記事へのコメント
そんなに低評価だったんですか?
まさしく熱狂的ファンの集いですね(笑)
ファーストガンダムは今観るとエー?って感じですよね
モビルスーツの絵もヘンテコリンだし
でも小学生の頃はそれでもカッコ良かったんだよなぁ
ザクなんて見られたもんじゃなかったでしょ(笑)
やっぱプラモが一番カッコいいですね あとシャアも
それにしてもスンバラシイバッグを見つけましたね
ある意味ヴィトンのバッグより欲しいかも(爆)
ちょっとエルメスのバッグににてますね・・・
エルメス? 出るかも!エルメス色のエルメスのバッグ
・・・出ないか(笑)
たにっち
☆たにっちさん☆
すっごい評価悪くてほんと、びっくりしました。

ファーストガンダムはそれなりに、昔のアニメだと割り切ってみると、面白いですね。

バッグ、笑えるでしょ?
ララァが乗ってるのがエルメスだときいて、
ブランドのエルメスを思い出しちゃって…。
なんで、エルメスなんだぁ??って思いました。

エルメス色のエルメスのバッグ!!
あの色は…。
でも、わかりません。
高級ブランドは何するか分かりませんから?!
su-ko
こんばんは☆彡
早速遊びに来て頂いて、有難うございます〜m(__)m

私は1stリアル世代なんですが、
やっぱり、絵は荒くても、TV版が一番スキです(^^ゞ
あ・・・。
因みに私は、プラモは作らないもんで、
ガンプラも未だ、持ってないんですよ(;´Д`)
お恥ずかしいです・・・。
瑠香
☆瑠香さん☆
やっぱりTV版の方が、親しみがあるんでしょうかねぇ。
Amazonでコメント書いている人たちは、この特別編にはかなり厳しいこと言ってるし…。

私も昔、ダンナがプラモ作ってても「何が楽しんだろう??」と不思議でした。
でも、ちょっと作ってみようかなぁって思って作ってみたら案外楽しかったんです。
瑠香さんも、作ってみると案外はまっちゃったりするかもしれませんよ(‐^▽^‐)
su-ko
劇場版は公開当時、3作とも映画館まで見に行きましたが、
「な〜んだ、結局総集編じゃ〜ん!」とガッカリしたのを憶えています。
絵は劇場版の方がきれいだし、初めての人や内容を忘れている人が話の流れをつかむにはいいかもしれませんね。

しっかり作り込まれたストーリーがガンダムの魅力だと思うので、TV版を一話一話じっくり見ないと、本当のガンダムの良さは伝わらないのでは〜と思ってしまう私も1stリアル世代です。
麦わらぼうし
☆麦わらぼうしさん☆

映画館で観たんですか〜w( ̄o ̄)w オオー!
私はダンナが「劇場版観るぞ!」と言った時は
TVと違う物語が始まると思ってました。
そしたら、TVの総集編みたいだったので、
ちょっとびっくりしました。
私には復習ってことで、ちょうど良かったかもしれません(笑)
su-ko
子供の頃はあの劇場版のポスターがたまらなく
カッコ良かったんだよなぁ〜
今見るとオットットって感じですけどね(笑)
MGのザク2.0が欲しくてもう我慢できないかも・・・
たにっち
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44214457
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。