★楽天/ガンダム特集★
楽天市場

日記>ガンダム日記

芸能人マニア王【ガンダムにはまった主婦】

「芸能人マニア王(再)△ガンダム」というのがテレビ欄に載っているのをダンナが発見exclamation×2

さっそく、DVDに録画。

で、観ましたTV

番組名は「ワンジャンルクイズ王決定戦SENGOKU!」という長いものでした。

ガンダムが大好きな芸能人が4人出てきました。
もちろん、ツッチーこと土田晃之さん、そして千原兄弟の兄、
千原靖史さんが出てました。
この二人はガンダム好きってのは有名ですよね。
私でさえ知ってます。
でもあとの二人がガンダム好きとは知りませんでした。
金子貴俊さん、井本貴史(ライセンス)さん。

さすが、みなさん、難問(私にとっては)を次々と答えていました。
司会の眞鍋かをりちゃんはガンダムを知らなすぎですね。

この番組の中で、ツッチーでさえ知らないものがありました。
それは……


機動戦士ガンダム公式百科事典
なんです。

4人のガンダム好きさん達は興奮し「1万5千円ぐらいなら買うよ〜」とすぐにでも買いそうな勢いでした。

でも、この本発売が2001年と意外と前です。
ツッチーが知らないなんて、びっくりです。

ちなみに優勝はツッチーでした。
ま、当たり前って言えば当たりえかな?!

その他のガンダム日記へ
ガンダムにはまった主婦トップへ

スポンサードリンク
この記事へのコメント
追いかけてきちゃいました^^

それ俺も見ました。
土田は、別格ですね^^;
独房のbワでとは。。。
俺は、まだまだ、修行たりないですw

フリーダム!!やっちゃいました?^^;


す〜
す〜さん☆
ありがとうございます。
むちゃくちゃ嬉しいです♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

ツッチーすごいですよね〜。
うちのダンナも「俺もまだまだだな」って落ち込んでました(爆)

フリーダム、やっちゃいました…。
高い所に置くのは辞めようって思いました(笑)
su-ko
こんにちは。
それ私も見ました〜♪

さすがみなさんガンダム芸人を公言しているだけあってさすがでしたね。
私もやっぱりまだまだだなぁと思いました。

スカパー!のアニマックスで「SEED」が始まったので、ついに見ましたよ!まだまだ始まったばかりですが毎回楽しみにしています。
麦わらぼうし
麦わらぼうしさん♪

遊びに来てくれてありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ

ほんと、ガンダム芸人って言うだけありますよね〜。私は全くわかりませんでした、答え。眞鍋かをりちゃんよりは知ってるつもりですが(笑)

「SEED」とうとう、観ましたか!!
「SEED」をしっかり観ておくと「SEED DESTINY」がすんごく面白くなると思います。
su-ko
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39247200
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。