★楽天/ガンダム特集★
楽天市場

日記>日記

更新がノロノロ…【ガンダムにはまった主婦】

すみませんm(_ _"m)ペコリ

更新ぜんぜんしなくて…。

えぇぇっと
00の最終回もまだ観てないんです(。>0<。)

4月に引越しをすることになりまして…。
ってまだ先なんですけど

以前、
引越しをした時に
わたくし
ぶっ倒れまして…。
ダンナが仕事が忙しくて
何もかも全部、自分でしてたら
倒れてしまって…。

今回は
倒れたくないので
今からコツコツと準備をしてるんです。

で、ダンナも今
仕事が忙しくて
録画した番組を観る暇もなくて。

最終回はやっぱり
ダンナとあ〜やこ〜や言いながら観たいな〜って
思ってて。

ほんと、
ノロノロ更新でごめんなさい!!

ガンダムにはまった主婦トップへ

日記>ガンダム日記

ガンダムタウン計画?【ガンダムにはまった主婦】

ガンダムタウン計画中…

3月24日の「朝日新聞」の
「青鉛筆」という記事欄に載ってました。

東京杉並区の上井草駅前に
機動戦士ガンダムのブロンズ像が登場exclamation×2

駅のそばに「サンライズ」があって
署名を集めたらしい。

商店街のシャッターや旗にもガンダム
描かれるんだってぇぇぇぇ。
なんてこった(笑)

それに、駅の発車メロディーが
「翔べ!ガンダム」だって。

うらやましい…。
毎日使う駅がこんな駅だったら
どんなに楽しいか…。
満員電車に乗ると思うといや〜〜な気持ちが
ちょっとは癒されるんじゃないのかしら。
ガンダムファンには…。

infoseekニュースにも載ってた。
こちら

その他の日記へ
ガンダムにはまった主婦トップへ
タグ:ガンダム

感想>機動戦士ガンダム00

00終わるの早すぎだよ!!【ガンダムにはまった主婦】

機動戦士ガンダム00公式メールマガジン

読みました?

今月で終わりですねexclamation×2

早すぎですよねぇ〜。

ダンナから
1ヶ月前ぐらいだったかなぁ〜
「3月で終わるらしいよ」って
聞いてたんだけど
あまりにも嘘っぽいから
信じてなかった…。

でも、
あっという間にトリニティ兄弟は死んじゃったし…。
もしかすると…
って思ってたら
3月29日が最終回だと…。

早すぎるよぉ〜。
終わるの!!

時間帯も違うので注意しなきゃ。
あれ?
毎週予約録画はちゃんと反応してくれるのだろうか?

<みなさん、私の体を気遣っていただきありがとうございます。
コメント嬉しかったです。病院に行き、検査をし、薬をもらい、
徐々に回復してるかなぁ〜?(笑)
あまり無理せず、ブログも更新したいと思います。見捨てないでね(爆)>

ガンダムにはまった主婦トップへ

日記>ガンダム日記

おもいっきりイイ!テレビ【ガンダムにはまった主婦】

おもいっきりイイ!!テレビ

1981年(昭和56年)3月14日
「機動戦士ガンダム」が劇場用映画として初めて公開された日

という事で特集してました。

観ましたか?

ケンコバが「人生の教科書て言うのが近いかも…」って言ってましたね。
ガンダム世代にはこの言葉、わかる人多いかもしれませんね。

富野由悠季監督も出て
いろいろ話してくれました。

ガンダムは「ガンボーイ」+「フリーダム」の組合せだったんですね。
まだまだ勉強不足な私です…。

映画に熱い思いがあった富野監督。
「普通の映画館の恋愛映画に勝ちたい」って思ってたんですね。
その願いが叶ったのか
劇場用映画「機動戦士ガンダム」は230万人を突破し、大ヒット。
映画館の周りに行列が出来て、上映時間を早めたぐらいですから。

若井おさむが
エルメス持ってインタビュー受けてて
笑っちゃったよ〜。
エルメス持ってるぅって。

富野監督の言葉…
「戦争というものを観念でとらえていると
戦争っていうのは再発しますよ。
戦争について正確に見るということです」

このメッセージはとても大切ですね〜。

ただ、みのもんたはガンダムのこと
知らないでしょ〜。
なのに知ってるような口ぶり…。
げんなりしました。

その他のガンダム日記へ
ガンダムにはまった主婦トップへ


×

