★楽天/ガンダム特集★
楽天市場

ガンダムグッズ>本

永遠のガンダム語録【ガンダムにはまった主婦】

『永遠のガンダム語録』

買っちゃいましたぴかぴか(新しい)



永遠のガンダム語録

また、パラパラと見ただけなのですが…。
「みんなの好きな名セリフ」はなるほどなぁって思いました。

その他のガンダムグッズ(本)へ
ガンダムにはまった主婦トップへ
タグ:ガンダム

日記>ガンダム日記

また、クジに当たった【ガンダムにはまった主婦】

また、ダンナがクジを引いて、当たってしまいました。

今度もまた、マグカップです。前に当たったものはこちら

今度のは↓
070424_175035.jpg

前は「マ・クベ柄」のを選んだので今度は「ギレン柄」を。
で↓は
070424_175149.jpg

バンダイミュージアムで買ったもの。

こんなにマグカップがあってどうすんだexclamation×2

しかも、まだどれも使ってないし…。

その他のガンダム日記へ
ガンダムにはまった主婦トップへ
タグ:ガンダム

ガンプラ(作った物)>ガンダムSEED DESTINY

完成で〜す【ガンダムにはまった主婦】

ガンダムにはまった主婦su-koです。

とうとう完成しました。
ブレイズザクファントムexclamation×2

070422_132427.jpg

以前作ったストライクフリーダムより難しかった気がします。

きっと、色を綺麗に塗るともっとかっこよくなると思いますが、そこまでまだ技量がないですふらふら

作るので精一杯ですあせあせ(飛び散る汗)

次は、何を作るか決めてないです。
いつもダンナと行くプラモデル屋さんにSDガンダムがあまりなくて…。

その他のガンプラへ
ガンダムにはまった主婦トップへ



日記>日記

駅前で【ガンダムにはまった主婦】

駅前で…

川田龍平さんが演説をしていた。
市議会委員選挙の誰かの応援だと思う。

いろいろな経験をしている方なので
すごくお話を聴きたかったが、
予約をしていて時間がなかったので
聴けなかった。

でも…

立ち止まって演説を聴いている人、そんなにいなかったなぁ。

川田さんとは→Wikipedia

ガンダムグッズ>本

ガンダムで英語を身につける本【ガンダムにはまった主婦】

ガンダムにはまった主婦su-koです(^-^*)/

楽しそうな本を見つけました。
【予約】 ガンダムで英語を身につける本です。

私は英語が苦手ですあせあせ(飛び散る汗)
恥ずかしながら大学生の頃、3ヶ月間、オーストラリアに短期留学してたにもかかわらずです( ´△`)

大学を卒業してから、英語とは疎遠になってしまい、
苦手になってしまいました。

でも、この本だとすぅ〜〜っと頭に入ってきそうですよね。

本の説明を読むと…

「現金の持ち合わせがない黒い三連星、タクシーを拾ってホワイトベースまで帰るガンダム

(爆)わーい(嬉しい顔)

むちゃくちゃ面白そうexclamation×2

英会話が習いたいって思ってるガンダムファンには
最高な一冊になりそうです。

予約数が決まってるみたいなので
売り切れる前にどうぞ。


日記>ガンダム日記

プラチナガンダム!【ガンダムにはまった主婦】

プラチナで作ったガンダム

4月19日、朝日新聞朝刊の「青鉛筆」というコーナーの記事。

スイスで開催されている時計・宝飾品の見本市という所で
プラチナで作ったガンダムが展示されているらしい。

販売予定はないらしいが…
参考価格は約3千万円。
家が買えますがく〜(落胆した顔)
全長12.5cm、重さ1.4kg。

日本で公開されないのかしら…。

その他のガンダム日記へ
ガンダムにはまった主婦トップへ
タグ:ガンダム

日記>ガンダム日記

芸能人マニア王【ガンダムにはまった主婦】

「芸能人マニア王(再)△ガンダム」というのがテレビ欄に載っているのをダンナが発見exclamation×2

さっそく、DVDに録画。

で、観ましたTV

番組名は「ワンジャンルクイズ王決定戦SENGOKU!」という長いものでした。

ガンダムが大好きな芸能人が4人出てきました。
もちろん、ツッチーこと土田晃之さん、そして千原兄弟の兄、
千原靖史さんが出てました。
この二人はガンダム好きってのは有名ですよね。
私でさえ知ってます。
でもあとの二人がガンダム好きとは知りませんでした。
金子貴俊さん、井本貴史(ライセンス)さん。

さすが、みなさん、難問(私にとっては)を次々と答えていました。
司会の眞鍋かをりちゃんはガンダムを知らなすぎですね。

この番組の中で、ツッチーでさえ知らないものがありました。
それは……


機動戦士ガンダム公式百科事典
なんです。

4人のガンダム好きさん達は興奮し「1万5千円ぐらいなら買うよ〜」とすぐにでも買いそうな勢いでした。

でも、この本発売が2001年と意外と前です。
ツッチーが知らないなんて、びっくりです。

ちなみに優勝はツッチーでした。
ま、当たり前って言えば当たりえかな?!

その他のガンダム日記へ
ガンダムにはまった主婦トップへ

日記>ガンダム日記

こわした!【ガンダムにはまった主婦】

ガンダムにはまった主婦su-koです。

初めてガンプラに挑戦して出来上がった
ストライクフリーダム

なんとexclamation×2exclamation×2



掃除中に落としてしまいましたがく〜(落胆した顔)
で・・・・・・・・


ストライクフリーダムは無事なのか!!!!!!!!!!


070415_223217.jpg

見事に、折れました。
ポキっと。

でも、ダンナに接着剤でくっつけてもらいました。

ちょっと安心しました。ダンナも怒らなかったしかわいい

その他のガンダム日記へ
ガンダムにはまった主婦トップへ





日記>ガンダム日記

クジが当たった【ガンダムにはまった主婦】

ガンダムにはまった主婦su-koです。

昨日はダンナがお休みだったので、
近くのショッピングセンターへと出かけました

いつも立ち寄るプラモデル屋さんへ行きました。
すると、ダンナがレジのところにあったくじを引いてました。
それは「一番くじ 機動戦士ガンダム〜栄光のジオン公国編〜」というものでした。

ダンナが引いたくじを見て店員さんが…
「すごいですね〜」と。
何が当たったかと言うと
「マグカップ賞」と「三連クッション賞」

070227_232259_M.jpg

070227_232433_M.jpg

店員さん曰く「どちらもなかなか当たらないんですよ〜」と。
それを聞いたダンナはとても嬉しそうでした。

マグカップには2種類あって「ギレン柄」と「マ・クベ柄」
ダンナは迷わず「マ・クベで!!!」と言ってました(笑)

その後、ダンナはずっと機嫌が良かったです(爆)
タグ:ガンダム

ガンプラ(作った物)>ガンダムSEED DESTINY

作成途中【ガンダムにはまった主婦】

ブレイズザクファントム(レイ・ザ・バレル専用機)作成中。

070415_144549.jpg

まだ、上半身だけです(;´Д`)
頭の角?なんて言うんだろう…。
真ん中にあるやつ…。
あれを差し込もうとしてもきちんと入らなくて困りました。
で、ダンナに入れてもらいました。
ダンナはいとも簡単にはめ込みました。

う〜〜ん、力がなかったのだろうか…。
それとも技術が必要なんだろうか…。

上半身だけでは、かわいそうなのでさっさと仕上げないと…ねるんるん

日記>ガンダム日記

青森に行かなくっちゃ?!【ガンダムにはまった主婦】

朝、ダンナが真剣な顔で「青森に行かないといけなくなった」と言う。
私は「は?!何を言い出すのかこのダンナは…」と思った。

ダンナが私に新聞を差し出す。
そこには…
ガンダムが立ねぶたになると書いてあった。

今年の夏、青森県五所川原市を練り歩くらしい。

仕事が忙しくていけないだろうけどねもうやだ〜(悲しい顔)
タグ:ガンダム

ガンプラ(作った物)>ガンダムSEED DESTINY

完成!【ガンダムにはまった主婦】

ガンダムにはまった主婦su-koです。

とうとう完成しました!!
初体験のガンプラ!
ストライクフリーダム黒ハート

070228_015124.jpg

どうですか?

上半身はダンナに手伝ってもらって作りましたが、
下半身は一人で作りましたぁ〜手(チョキ)

今度はこの間買ってもらった大好きなレイの「ブレイズザクファントム」に挑戦exclamation×2

その他のガンプラへ
ガンダムにはまった主婦トップへ

ガンダムグッズ>小物

ジオン軍模様入名刺ケース【ガンダムにはまった主婦】

ジオン軍模様入名刺ケース

★ANN★機動戦士ガンダム/公国軍紋様 名刺ケース(新品)即買

う〜〜ん、ダンナに買ってあげたい!
けど、この間普通の名刺入れ買ってあげたし…
残念バッド(下向き矢印)

ダンナはジオン軍の模様の入っているのをなぜか欲しがる。
そして、ジオン軍の事を話すとき、イキイキしている(爆)

そ〜いえば、ジオン軍模様入りコップをいつか買ったけど
どこいったかな???
見つけないと怒られる(;´Д`)

ガンダムにはまった主婦トップへ

日記>ガンダム日記

レイが大好き【ガンダムにはまった主婦】

私はガンダムSEED DESTINYレイ・ザ・バレルが大好きです揺れるハート





クールな美男子。私は昔から美男子好き(幽遊白書の蔵馬とかね)
でも、ギルに会った時にちょっと乙女チックになって
引いたけど…。

シンに自分がクローンだと告げるシーンは最高。
見入ってしまいました。
何度みても最高に良いシーン!

最後はまさか!という大胆行動。
涙、涙でしたたらーっ(汗)

ガンプラ(作った物)>ガンダムSEED DESTINY

ガンプラ初体験【ガンダムにはまった主婦】

ガンダムにはまった主婦】su-koです。

ガンプラ初体験中るんるん

ダンナにちょっと手伝ってもらいながら上半身完成(笑)

070223_182654_M.jpg

なんせ、初めてだから難しい!

本当は大好きなレイ・ザ・バレルの専用機「1/100 ブレイズザクファントム」を買ってもらったんだけど、きっと出来ないからまずは「SDガンダム」からということになり、ダンナの好きな「ストライクフリーダム」を作ってます。

完成したら、報告します(*´∀`*)

ガンダムにはまった主婦トップへ

あいさつ>はじめに

あいさつ【ガンダムにはまった主婦】

ガンダムにはまった主婦】のsu-koです。
よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)

ガンダム
私にとって今まで、全く関心の無いアニメでした。
ダンナが隣で必死にガンダムの話をしていても
完璧無視状態でした(笑)
ちなみにダンナはいわゆる「ガンダム世代」っていうやつです。

それが、無理やり「千葉テレビ」で夜中にやっていた
機動戦士ガンダム」を見せられて…。
まさか、私がはまるとは思ってもみませんでした。

それから「機動戦士Zガンダム」を見て
ガンダムSEED」「ガンダムSEED DESTINY」を見たら
やめられなくなっちゃいました。

テレビシリーズじゃないのでは
「機動戦士ガンダム0080”ポケットの中の戦争”」
「機動戦士ガンダム0083”スターダストメモリー”」を見ました。

まだまだ、ガンダムについて知らないことだらけなので
ぜひ、皆さんに教えていただきたいなぁっと思います。
タグ:ガンダム

×

